MIRAIDOG

独身アラサーと愛犬の日常の記録

おすすめの本を聞かれたら♪

こんばんは!

今日もお仕事頑張って、その後夕方からは愛犬たちの散歩に2往復♪

体力なさ過ぎて・・・くたくたです。

より熱中症と夏バテに気を付けようと思いました。

 

私のお仕事はドッグトレーナー兼シッター♪

なので、飼い主様からよく犬育てについての幅広い質問を受けます。

 

中でもパピーちゃんの飼い主さんからいただく質問で

「しつけやドッグトレーニングの本でおススメありますか?」

なんて勉強熱心な飼い主さんなの♡♡

そんな飼い主さんと暮らすわんこは幸せだね~♪と私もうれしくなります!

 

この質問をいただいたときに真っ先に紹介するのが

村田香織先生が書かれた「こころのワクチン」という本!!

本当におススメでパピーの飼い主さんだけでなく

これから犬と暮らしたい方にもぜひ読んでから

わんこのお迎え準備として読んでほしい素敵な本なんです♪

 

 

 

読書どころか文字を読むのも苦手な私でも

すらすらとわかりやすく読めた本です。

興味のある方はぜひ読んでみてくださいね♪