MIRAIDOG

独身アラサーと愛犬の日常の記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

独身アラサーが犬を迎えたわけ

私は独身ひとり暮らしの時の会社員時代に愛犬を迎え入れました。 当時の職場で今後のキャリアやパートナーとの関係などに悩み 心機一転なにか暮らしをガラッと変えたくて ずっと念願だった犬を迎えることを考え始めました。 そのためにすぐペット可のマンシ…

愛犬家必見!!しつけに便利な知育玩具♪

こんにちは♪ 犬に携わるお仕事をしている私が愛犬との生活の必需品& お仕事先で飼い主さんにもゴリ推ししているのが知育玩具✨ 我が家のお気に入りはコング、ニーナオットソン コングは私が子供の頃からあるロングセラー でも使い方を知らない、遊び方を愛犬…

お散歩の必需品♪

今日の午前中はくもり。そして午後からは雨でした。 くもりの日って焼けやすいんですよね 私はすぐに日焼けしちゃう体質 なので日焼け止めは欠かせません! 毎日のお散歩や車の運転などの日常的な日焼けって じわじわ焼けてもとに戻りにくく感じるから対策は…

おすすめの本を聞かれたら♪

こんばんは! 今日もお仕事頑張って、その後夕方からは愛犬たちの散歩に2往復♪ 体力なさ過ぎて・・・くたくたです。 より熱中症と夏バテに気を付けようと思いました。 私のお仕事はドッグトレーナー兼シッター♪ なので、飼い主様からよく犬育てについての幅…

独身アラサーと犬

はじめまして♪ MIRAIDOGのママ(飼い主)とパピヨンみらいです! ブログを立ち上げたものの、まず何を投稿しようか悩み・・・ とりあえず自己紹介してみることにしました♪ ママは動物に携わるお仕事をしています。 ドッグトレーナー、ペットシッターやトリマー…