MIRAIDOG

独身アラサーと愛犬の日常の記録

独身アラサーが犬を迎えたわけ

私は独身ひとり暮らしの時の会社員時代に愛犬を迎え入れました。

 

当時の職場で今後のキャリアやパートナーとの関係などに悩み

心機一転なにか暮らしをガラッと変えたくて

ずっと念願だった犬を迎えることを考え始めました。

 

そのためにすぐペット可のマンションに引っ越しをし

環境を整え始めたのですが・・・

 

 

ひとり暮らしで犬をしっかり育てていけるのか?

私にもしものことがあった時に愛犬はどうなるのかなど考え出すと

なかなか踏み切れずにいました。

私は10代の頃に動物専門学校で犬について学んだ経験があり

一般の方よりも動物を育てる難しさや責任を知っていたからかもしれません!

 

その後、私にもしものことがあったら弟に愛犬を託すことにしたり。

職場での人事異動に伴う勤務時間の変化もあり

犬を迎え入れる決心がつきました✨

 

今ではみらいを迎え入れて本当に良かったと想っています💕

 

次回はなぜ保護犬ではなく、子犬から迎えたのか?

なぜ、パピヨンという犬種にしたのかをお話ししてみたいと思います。